フレンチブルドッグひろば

こたライフ

フレンチブルドック コニと小太郎との日々

爪切り失敗

こたくん、爪が伸びてきたなーと思ったので

いつも通り切っていました。

 

結構、爪が立派になっていたのはいいんだけど

白い爪じゃなくて黒くなってきた爪も。

切りにくくなったと思ったけど

この辺かな?と思って切ったら

 

やっちゃいました。

深づめ。

 

流血。

 

一度も失敗したことがなかったので

慌てた、、、結構、止まらない💦

 

りんたこに小麦粉に水を加えて練ったのを作ってもらって、、患部にピタッとくっつけ

処置完了。

 

暫くじーっとしていたこたくん。

 

きょうは、ごめんね、、

 

りんたこに言われました。

『まま、ドクターXになれないね。』

 

わたしも

『わたし、失敗しましたから』と言いました。

 

こたくんは、ハウスで静かにさせてます。

 

f:id:sko3982:20191123104445j:image