フレンチブルドッグひろば

こたライフ

フレンチブルドック コニと小太郎との日々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の今日

日曜日の昼下がり。 りんたこの指を 小太郎は、はむはむしてました。 かじかじではなく、 はむはむ。 そのあとは、決まって びろーん。 フレブル冥利につきる このびろーん。 我が家の癒し同士が 癒しあってるというわけです

7ヶ月まで残り8日

いまの小太郎の体重は、6.15kg あと少しで生後7ヶ月。 フレブルの標準体重は、個体差あるので ここからどれくらいおっきくなるのかは 楽しみです。 狂犬病予防接種も延び延びになってたけど やっと終わったし ドッグラン行きたいなー! 大雑把なわたしが 大…

予防接種。

きょうは、狂犬病の予防接種💉 延び延びになってたのですが、 つ、ついに。 ついでに肛門腺しぼり。 笑笑 おつかれさまでした✨

こたがおちてる

こたくーん あれ? めずらしい 近寄ってみても ほぼ無反応 ねむいのね。 ねましょか

爪切り

コニは、黒い爪でしたが 小太郎は、白い爪。 思ったこと。 劇的に切りやすい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 病院行かなくても パチパチ切れる快感♡ 白眼になる頃がチャーンス! すっきりしたね♡ おまけ。 かじかじかじかじ 笹かまみたいにな…

おいもやさーん🍠

きょうは、雪がちらついてて 寒かった宮城。 外から聞こえてきた 謎の音。 初めて聞く音に 小太郎は、落ち着かない様子。 落ち着かないのは、りんたこも。 お小遣いが入っている お財布からお金をを抜き取り 走り出す(笑) その様子さえ気になる小太郎。 ブ…

靴下かたっぽ

きょうも ぶひぶひがうがう元気です。 イチローがテレビに出てるので わくわくしていたわたし。 隣で何やら怪しい ん? ほらね。わたしの靴下 小太郎の自慢の ちっちゃーい歯🦷 獲物はいつも 靴下のかたっぽ おまけ。 この一部始終にBGMは りんたこピアノ

ふらいでーないと!

今朝、我が家の朝の訪れは 小太郎が、 小太郎語での呼びかけからはじまりました。 みんな笑って起きました。 ワンっでもブヒ!でもなく 「うぉゆぉーあ"ーやゃーうぅ」×3回みたいなかんじです。 なにそれ!ってツッコミ入れたくなる 不思議な声。 この前は、…

🌀🌀つんつん

じーっとみちゃう。 もふもふのおしり。 が、がまんできない。。 おまけの一枚

癒しの彼

昨日まで 体調崩してしまい 仕事もやっとこさ。 と思っていたら雪☃️でした。 気圧の変化に弱すぎます。 こんな日は、手作りごはん作りは おやすみ。 お腹いっぱい ドッグフードをたべて 定位置。

お疲れ様

平日の激務 慢性的な肩こり、目の疲れには マッサージチェアー&こたろうセット とても癒されます フレブル臭が、アロマ代わり笑笑 きょうもおつかれさまでした

あご

小太郎のチャームポイントは、 ちょっと出てるあご。 よーくみてみたら 下の歯見えてる! なんか愛しい♡

大きくなりました

3月9日土曜日 今日は、高校野球児りょーた 練習試合オープン戦。 さてさて。 小太郎くんが家族に加わったのは 12/24のこと。 チビだった仔犬の小太郎も 昨日で6ヶ月になりました。 おぉー大きくなったなぁ 成長は、うれしいです。 あっという間に大きくなる…

大切なじかん

あわただしい木曜。 そして雨の日。 りりこは、就職準備。 リョータは、部活。 りんたこは、ならいごと。 みんな集まって 小太郎を囲んでニコニコしていたので うれしくて。 小太郎もニンマリしてるようにみえました。 お腹いっぱいたべて みんなに遊んでも…

声変わり?

小太郎が吠えました。 わんわん。 あれ? 声変わった! キャン!という 高い赤ちゃん声から 大人っぽい声になりました。 きゃー。 コニの声を思い出しました。 さて。 りょうたが私をみつめる 小太郎を激写、、、 おやすみなさい💤

アピール

今日から、バイトへ車で通勤した りりこさん。 無事に帰ってくるのか心配です さて、、小太郎は二回食に切り替えて1週間くらい。 帰ってくるとお腹すいてるから 付きまといます。 そりゃそうですね。 家に帰って野菜やら肉やらきのこやらをフープロにかけて…

あたりまえだけどあたりまえじゃない

残業がおわって帰宅。 視線を感じる。 そう。 こたくん。 身体全体で喜ぶ姿。 嬉しいって表現すごい 会いたかったよーって 撫でて抱きしめても わたしが、その場にいる限り 延々と続く喜びの舞 リビングを出るだけでも 心配な顔をする わたしの行動ひとつひ…

便秘なう

小太郎、便秘です。 今日まだ、う◯ち見れてない 1日ですが仔犬なので心配です。 夕ご飯は、水分たっぷり スープ仕立ごはん。 夕飯あとも 出ない そしてお便秘マッサージしてみても マッサージにうっとりの小太郎。 でも、、、 でない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥…

シャワー好き

シャンプーは、2週間に一度。 土曜のお昼くらいにしてます。 小太郎も、シャワーの音を聞くと 自分から当たりに来るようになりました。 こうなるとラクチン♡ 毛抜けしてるので サッパリします。

お散歩

散歩に少し慣れて来たけど オシッコもウンチもしてくれません。 土食べたり?枯葉食べたり? 途中、散歩中のワンちゃんに会って ちょっぴり吠えられるというエピソードもあったけど小太郎は全く怖がらない不思議なコ。 公園に椿の花が綺麗に咲いてて 春だな…

あかちゃんがきました

昨日は、あかちゃんが遊びにきました♡ りんたこも、りりこさんも かわいいかわいいと嬉しそう。 小太郎は、しばしゲージinn。 喚くことなく笑 えらい子でした 夜は甘えん坊小太郎らしく どこ行くにもピタリとくっついて離れません。 小太郎は、お客さんが来…