フレンチブルドッグひろば

こたライフ

フレンチブルドック コニと小太郎との日々

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

小太郎が我が家に来てから1ヶ月と一週間。 家族が帰ってくると 何かに夢中でも、耳をすましたあと 『わんっ♡』と一回だけ吠えて ぴょーんとドアへ向かう。 尻尾は、動かないけど とっても喜んでるのは わかるね。 なでなでーさわさわー リョータとの再会(4…

ストーカー(う、うれしい♡)

家の中で、いつも感じる視線 じーっ 椅子の下からの視線 じーっ どこへもついて歩いてくる どこからでも駆け寄ってくるアイツ わたしのやることなすことを 見つめてくれてる笑 愛を感じます♡

りょうたが帰宅すると

りょうた『ただいまぁー』 小太郎『ワン♡』※おかえり どこいってたのよ。りょうた。 おしりを顎につけてるこの格好(笑) 自由な仔犬です💦 小太郎が来てから 約1か月。 家族に溶け込んでて愛されてて ほんとに良かった✨

まま、、、、、、?

日曜日。 朝風呂入るのは休みの日課です♨️ 熱いのが好きで、43度で入浴します。 ※小太郎のお風呂は、ぬるくしてるのでご安心ください(笑) そして、集中パック・:*+.\*1/.:+ 顔面保湿ケア❗️ 老いをくいとめろ❗️(笑) ままさん? だっこしようとしたら 後ず…

おいも

スーパーでお芋買ってきました✨ 安納芋おいしそうだったので♡ ってことで 小太郎にもお裾分け❤︎ とりあえず食べやすいように ほぐして、、、 発見❗️❗️❗️ これくらいかな? 食べたいオーラ全開☆*:.。. あっという間に食べちゃいました。 丸呑みかーい 味わって…

回想と小太郎

コニのお骨箱をだっこしていました。 あれから1ヶ月ちょっと まだまだ寂しさが拭えない 我が家で、当たり前だった コニが居る風景。 床を歩く音、フガフガという息遣い、 うるさかったイビキ、座ってるとピタってくっついて座る愛らしさ。 寂しさが溢れてし…

お風呂にはいりました。

きょうは、土曜日。 おやすみなので、小太郎のお風呂入れました。 忍びよる怪しい影 小太郎は、純朴な瞳で わたしを見つめてます。 ふっふっふ。 娘も見守るなか、ちゃぽん。 小太郎、あったかいねー♡きょうは雪降ったしね。あったまろうね♡ と、43歳のおば…

必殺!仕事犬

小太郎のはじまりは 朝6時ジャスト❗️ りょうたとおかんの目覚ましが鳴るので それに合わせてる。 まずは、アラームと同時に鳴くことをモットーにしてる。 小太郎は、寒がりなので ヒーター、毛布二枚にくるまって寝てる 朝、間違えて早く起きたときも 吠えた…

ペロペロ攻撃

毎晩、風呂上がりにストレッチしている息子。 今日も、りんたこに手伝ってもらっていたら、、、 小太郎にみつかった✨ 『たのしそ❤︎』 でました。ペロペロ攻撃!!!! りんたこが、リョータの膝の上に ストレッチ補助してて 身動きとれず💦 ヒーヒー笑いながら…

予防接種3回目

きょうで予防接種3回目完了❤︎ 1ヶ月後、狂犬病の予防接種です。 体重もまたまた増えててくれました 1ヶ月で1.2kgふえましたー♡ 心なしか疲れてる顔してる? と思ってたんですけど、、 一人でトコトコと、ハウスに入ってしまいましたΣ(・□・;) 余程疲れた…

【koni】鵠沼海岸のおもひで

子供達がまだまだ幼かったころ 鵠沼海岸に住んでました。 わたしのだいすきな写真は これかな。 「冒険」 りんたことコニの勇ましいかんじの 写真。

人間換算表 フレンチブルドック

息子とフレンチブルドック年齢換算表なるものをみていましたΣ(・□・;) https://www.bbc.com/news/magazine-22458083 ↑ ソース そして、いま、四ヶ月の小太郎は 人間でいうと4歳⁉️ フレブルは、老化が早いんだという衝撃的な記事。 コニは、10歳だったった…

作り置きごはん

明日から仕事なので 日曜日の今日は、週前半用のコタごはんを 作り置き 今回は、、 にんじん 1/5本 鳥胸肉 1枚(これは多めに) 白菜 適量 (芯の方がいいかも) ブナピー (半分) 天然だしパック ごはん 適量 鶏肉意外は、ほぼ同量かなと すべてをみじん切…

ニッコリ寝

きょうは、お休みだったので 小太郎と遊んだりまったりしたりと 小太郎を満喫してました♡ 寝顔を見てると表情がかわって癒されるぅ 横顔は、ニッコリしてるみたいに見えます(笑) 時々、、何かたべているように舌を出したりもします。 ペロペロと。 なんの…

アマ二オイル

りょうた(高2)からLINEが。 そう。今日は新年会でお留守のわたし。 「にくきゅうケアしといた」 アマニオイルを塗り塗りしたとか笑笑 女子力高いですな♡❤︎♡

【koni】おもひで りんたこver.

りんたことコニは、一つ違い。 コニが年下。末っ子りんたこにとっては 妹分でした✨ りんたこが泣いていると、 「どうしたの❓」と寄ってきてくれたり ミルクを狙ってみたり りんたこの足置きにされてみたり 健康観察してもらえたり 一緒にテレビをみたり ペロ…

【koni】こにのおもひで

保育園生そうちゃんから もらったフレブル(タイガーブリンドル)のフィギュア♡ これです ガチャガチャで、とってくれたみたいです。 ほんと、嬉しかったなぁ✨✨✨ そして、これがホンモノのコニ。 ※ここにも、りんたこの靴下(かたっぽ) 落ちてます。→記事【…

かじかじ時期

おばあちゃんだったコニと暮らしていたから すっかり忘れていましたが( ´⚰︎` ) 小太郎は、 ありとあらゆるものを噛む! が大流行です(;o;) そして、一番噛みたいのは りんたこ(小学生)の靴下かたっぽ テイスティングはしていませんので 味はわかりませんが…

健診にきました

我が家にやって来た時から すこし気になった小太郎の咳 咳き込んでは、ぐぇーっと吐くようなかんじの。 お医者さんに診てもらったら 犬のインフルエンザみたいなもんですと そして注射一本 2週間くらいで、 咳もすっかりおさまりましたが きょうは、念のため…

お昼です。

小太郎は、まだパピーなので 一日3回のごはんにしてます🍚 今日からBUHIプレでお昼ごはん。 そのあとは、わたしのお膝(定位置)です。 仕事をしているので お留守番が多いのですが、いい子で待っててくれてます。 掃除機をかけてると必ず怒り出す 小太郎。 こ…

寝かしつけるつもりが寝かされた

寝かしつけるつもりが 寝かされたのようす。 ぼくも半目でお昼寝

最初のあたふた

新しい家族 フレンチブルドック 小太郎くん。 コニは、おばあちゃんになってたから シニア用のお食事でしたが 今度は、パピー用 さて。どうしましょ YouTubeで観てた、ココちゃんとこうめさんのチャンネルや、ブログ記事を読み漁りまくりました❤︎ 【材料】 …

出会い

2018.12.24 クリスマスイブの日 コニの旅立ちを終えて間も無く ペットショップでハニーパイドのフレンチブルドックの仔犬と会いました。 まだコニを亡くしたばかりだから 飼うつもりもなかったのに 抱っこしたら涙が出てきました。 この子は、誰に飼われるん…

コニとのお別れ

コニは、10歳のフレブル タイガーブリンドルの女の子でした。 10年前のあの日、ペットショップで はじめてコニを見つけた時に家族になりたいと思いました。 まだ子どもたちも小さかった。 あっという間に10歳になって そして2018.12.22.11時37分に亡くなりま…