フレンチブルドッグひろば

こたライフ

フレンチブルドック コニと小太郎との日々

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反省こたろう

おまけ。 きょうはままさんに おこられちゃいました。 はしゃぎすぎて カジカジ過ぎました。 怒ったままさんは、そりゃあもう おそろしい鬼婆でしたよ。 反省猛省💦

こたろうの今日

平日は、最近ひとりぼっちの時間多いね みんなそれぞれ帰ってくるのが うれしくて それでも、時間はあっという間。 運転免許の合宿から帰ってきた りりこに久しぶりに会えたね 春から社会人1年生の りりこのクルマが納車されたので ドライブいきたいね。 ま…

小太郎とこにに癒されてます

忙しい朝 忙しい昼、夜と続いています。 特別忙しいのは、朝かな わたしが一番先におきる。 小太郎のゲージを開ける 必ずする。 朝ごはんとお弁当を作る 小太郎にもご飯をあげる またまたする。 後片付けをして、洗濯干したりしてて 小太郎がまとわりつく。 …

くたくたの家族と

仕事忙しくて家事も忙しくて ぬぉーってなってる今日。 おまけに頭痛が、、、。 小太郎は、今日も大変元気です(笑) あちこちウロウロしては あそぼ❤︎ いつも遊んでくれるりんたこのところへ ちょっぴりかじっては、ハウスされ わたしが出してあげて また、…

アジです。

adidasかとおもいきや。 笑笑 きょうは、昼過ぎ庭の片付け。 なんとかドッグランを作ってみたいなと 思ってます。 コニが、我が家に来た頃 丁度、家を建ててすぐの時で 子どもたちのための庭という構想でしたが、 子どもたちは、みんな大きくなってしまい 庭…

コルクマット洗濯とお散歩と

きょうは、日曜日。 ぽかぽかで、洗濯好きなわたしは 延々といろんなものを洗ってました。 コルクマットも汚れているところを つけ置きからして洗えてサッパリしました✨ ぽかぽかなので ウズウズしてしまい(わたしが) 小太郎くん散歩いこっか!と 準備した…

食いしん坊

フレブルって 表情がおもしろいです。 悲しい顔とか嬉しい顔とか わかっちゃう。※思い込みかもしれないけど きょうのこたろうは、 フード被せられてて ウルトラマンみたいと笑われてました そんなこたろうには 一途な思いが。。。 それは。 今日からのごはん…

【Koni】遊び部部長との遊び

りょーたと コニの遊び方は、独特な世界 この日は、 だるまさんがころんだ。

探検

いつものように りんたこがピアノを弾き始めました Alan Walker(アラン・ウォーカー)が好きな りんたこ。 そのメロディーに引き寄せられた(?) こたろーさん。 気がつくと階段を上がってました笑笑 すかさず激写 りょうたにも途中お会いできて 音色を奏…

勇気

きょうは、りんたこの授業参観のため 会社をお昼で早退。 帰宅して コタライスをあげてからの ひとこま。 ポカポカなので窓をあけてみたら 小太郎は、お外を眺めていた。 そう、ここはコニも取り憑かれた ひなたぼっこスペース でも、 やっぱりまだまだ自力…

こに?!?

きょうは、不思議なことが いやいや、そう思いたいだけなのか、、なのですが、 小太郎が、だーれもいないところを 一生懸命目で追ってました。 一点を見つめてるのではなく 目で追って、吠えてました。 わたしは、 あ!コニだ。きっとコニだ!と嬉しくなって…

見守り隊

健康診断結果が来ました 結果に愕然 ダイエット必須です。 運動不足もなんとか解消したいものです。 まずは、縄跳びとんでみたり ゆっくりお風呂使ってみたり 食べ物気をつけてみたり ストレッチしてみたり 二人で見守ってくれてる♡ ローラーで、リンパマッ…

あ。。。。

ということです。

ぷくぷくケア

月曜日。 仕事やガッコにそれぞれ忙しい平日の始まりの日。 小太郎は、いつものリビングで 遊びまくりの今宵。 ごきげんで目の前を通り過ぎていきます こたくん。おいで。 朝晩、欠かさない ぷくぷくケア✨ ぷくぷくとは、小太郎の チャームポイントの口元、…

おもいおもいの愛

日曜日。 いつもは、とっくに部活に行ってるはずの リョータがいました。 テスト勉強期間で部活はおやすみ。 エネルギー余る彼。 その愛のベクトルは、そう 小太郎くんへ 坊主儀式もわすれません。 そして、元気ハツラツな りんたこも 小太郎を座らせてはじ…

【Koni】最期の日

2018.12.22 土曜日 その日のコニも、 痴呆の症状から夜中徘徊があった。 12/15から起こった行動、表情の変化を言葉に 表すならば 「虹の橋をわたる準備」。 静かに眠っている時間も長くなった。寝ているときの呼吸は安定しすぎてて静かすぎて不安なときもあ…

爪きりデー

小太郎のだいすきな こたつを掃除のため一時撤去 不安な小太郎 小太郎の毛抜け真っ盛りなので 念入りに掃除をかけて 定位置にこたつをもどして いそいそと戻ってきて あー、ねむそ。 ちょっと離れて眠ろうとしてたので おいでとお声がけ そうなのよこたくん …

初ウッドデッキ

きょうは昨日より 少しだけあったかい。 窓の外にお隣のげんさんとえーちゃんみっけ。 おいでよーって呼んで えーちゃんと小太郎、庭で再び再会(笑) あれ?少しだけ落ち着いてるかんじ。 えーちゃん、少しだけ犬見知り少なくなった? 小太郎はじめてつける…

【Koni】2018.12.15〜

子宮蓄のう症の手術から 一年後、てんかんの発症。 てんかん発作が2018.7月におこってから 約5ヶ月後の12月15日。 年末で 仕事も忙しくて 街はクリスマスイルミネーション。 何処でもクリスマスソング。 そんな華やかな頃のこと。 コニの痴呆症状はすすんで…

男子3人

きのうはバレンタイン わたしは、チョコレートケーキをつくりました ※小太郎はチョコだめよ♡ 男子3人は お腹いっぱい食べて お風呂はいってからの トレーニング笑 小太郎も見守って?います。 りんたこは付き添いというか サポートというか 小太郎は、お腹を…

【Koni】痴呆と後ろ足の老化

小太郎が今日も元気いっぱいで部屋の中を 走っています。春まではまだまだお外には 出ません。 もうちょっと待ってね コニのヘルニア、尾骶骨の変形の影響は 顕著に後ろ足を悪化させました。 踏ん張ることができなくなったコニは あちこちで排泄するから オ…

【Koni】てんかんと付き合う日々

てんかん治療。 治療というよりも いかにてんかん発作が起きないようにするか。 これは、毎日決められた量のお薬を飲む。 2018.7月にてんかん発作が初めておこり てんかんのお薬を飲み始めて 徐々に発作が起きなくなってきたコニ。 けれどね、考えてみたらわ…

【Koni】闘病綴り 子宮蓄のう症❷

コニが、9才 のころ 2017.7月。不正出血ありました。 それは、一年に一度の生理の後くらいでした。 最初は、微妙に終わってなかったのかな?と思っていました けれど、明らかに食欲がない。元気もありません。 水ばかり飲んでる。多飲といっても過言じゃない…

【Koni】闘病綴り② 子宮蓄のう症❶

コニが家族になってから間もなくして悩んだことは、【避妊手術】のこと 近くのお医者さんのところへ行き、当たり前のように避妊手術を予約したいですと申し出ました。 しかし、診察で その医師は、キッパリ一言。 『うちでは、フレブルの避妊手術はしません…

帰宅からのルーティン

チラッ! チラッ え?!まさか!!!! 対面! ブレる! お互いの愛をたしかめ 最後は たかーいたかーい きょうもお疲れ様でした

【だめよ】というコトバ

小太郎は、食いしん坊真っ盛り みんなの食べてるものすべてが 欲しいです。 食べたいという欲求は、 当たり前のことだけど やっぱり素晴らしいこと。 じーっとみつめる小太郎 視線の先は 豚平焼き。 しかしながら、これは貰えず 食べたいアピールを必死にし…

すぷすぷすぷすぷ

小太郎の音 すぷすぷすぷすぷ→ 匂いをかぐときの音 ぐふぐふぐふぐふ→甘えてくるときの音 (ごきげん) ぐがぐがぐがぐが→ひっくり返って遊ぶときの音(ごきげん) 音で気分がわかっちゃう♡ おまけ⭐️ 小太郎のチャームポイントは、 ツヤツヤリップ。 思わず…

ドンマイ

ご機嫌な小太郎 みかんを発見🍊 けれど、願い叶わず あきらめきれません りんたこに抱っこされて さわさわされたのでした。

ただいま

東京も結構寒かったです。 ガタガタ震えながらの移動でした。 とにかく疲れました 人多いしなぁ。。波縫い歩行してきました。 帰ってきただけでめちゃくちゃ喜んでくれて嬉しかったなー✨ありがとーありがとー りんたこの話によると お留守中は、ソファーでオ…

東京へ

今日は、とにかく忙しい 朝から息子の部活の集まりに参加して そのあとソッコーで帰宅してからの〜 いま、新幹線なうです。 小太郎のごはんをりりこに託して ダッシュ 出かける前に居なくなることを 察した?のか 甘えてきました。足にまとわりついたり お膝…